HOME > 活動内容 > 27年度 世田谷消防団女性の会研修
2015年10月17日更新
                

27年度 世田谷消防団女性の会研修in第22回全国女性消防操法大会

いいお天気。行って来ました、全国女性消防操法大会!!
北海道から沖縄県まで、全国から集まった先鋭チーム!!
活動服も色が違う!!
第一印象は、、、みんな若い!!
女子大生ばかりが集まってるんじゃないかというくらい、若い!!
自分の出番になるまで、隅のほうで最終確認で動いてるのを見ると、顔は真剣そのもの。みんな、マジです。
団の操法とは違い、ホースも筒先もポンプも、女性用の細く小さいものでした。
的ではなく、ボールを落としたらオッケー。細く水が出るため、風に吹かれてしまうところもありましたね、、、。
驚いたのは、どこも走るのがめっちゃ速い。2番員ですね。めっちゃ速いです。さすが都道府県代表。
あと、どこも応援の声が大きいです。若い選手も多いから、なんとなく学園祭の雰囲気もありました。
いよいよ、東京都代表の新宿の操法。素晴らしい!!早い!さすがです。すべてビシッとキマっていました。
日程の関係で、このあとすぐに帰路へ。今日は、フレッシュな若い選手たちのパワーに圧倒されました。




▲優勝された「福岡県福岡市早良女性消防隊」



▲第22回全国女性消防操法大会開会式



▲第22回全国女性消防操法大会開会式



▲車中のじゃんけん大会で栗原団員が当てたお米


私たちと一緒に活動して下さる
仲間を募集しています。